街コンに行く時の服装 は?異性にウケのいいモテポイント5【男性編】

この記事の内容が役に立ったと思ったら、シェアしてね。

街コンに行く時の服装 って迷いませんか?

今や大規模・中規模・プチ開催、趣味コン・友コン等イベントの幅が広がっている街コン。
お一人で気軽に参加する人も増えました。

とはいえ男性は参加費も安くはありませんし、出逢いを求めて参加するんですから
素敵な女性と仲良くなりたいですよね。

女性が意外と見ている点
それが【服装】です!
靴や鞄等の小物も含め、案外女性は見ています。

自分なりのこだわりが皆さんあると思いますが、出会って最初の印象は『ウケ』がいいに越した事はありません。

めいっぱい女性『ウケ』を狙った『モテ』ファッションで、第一印象をグっとよくしましょう♡

今回は「街コンに行く時の服装【男性編】」というテーマで、
スタッフや参加者の意見をもとに、おすすめめのファッションやコーデ術を紹介していきたいと思います!


【服に悩んでる男性は取り入れてみて♪服装選びのポイント5】

とにかくまずは清潔感

どんなに高い洋服を着ていても、清潔感がなければ女性からはマイナスでしかありません。
洗濯してても、しわしわよれよれなんて事ありませんか?
まずは清潔感があるかどうかを最低限ラインとして注意してみてください◎

ラフ過ぎない恰好を心がけて

気軽な街コンといえど『女性と初めて出逢う場』です。
あまりラフスタイルすぎても「軽い気持ちで来たのかな?」と勘違いされちゃうかも…
ネイビーのカラーパンツは全体のバランスを取りやすいですし、最近流行のジョガーパンツとスニーカーを合わせれば女性のポイント高いかも!?
デニムの場合は、上半身をカッチリ目のシャツにしたり、白いTシャツにジャケットを合わせたりとキレイ目にまとめてみて♪

個性の出しすぎも禁物

オシャレな男性はこだわりを持って洋服を買っていると思います。
ただし初対面の大勢の中で「悪目立ち」してしまうと第一印象がそれしかなくなってしまうので注意。
最終的には中身を見ていただかないといけませんから、あくまでも「女性から見て印象がいい」洋服選びが大切になります。

見えにくいところにも気を配って

男性もかもしれませんが、女性は細かい部分を結構見ているものです。
そのネルシャツの下から見えてるTシャツ、よれよれじゃありませんか?
靴を脱ぐような会場もあります。
靴下の親指、かかと…うすうすになってませんか?

服だけではなく小物も見られています

鞄や財布、スマホケース。
小物こそ頑張るポイントかもしれません!
服装をそつなくそろえて、小物で「おっ」と思わせると女性の心はグッと近づくかも!?


男性も第一印象をよくする事で、その後のお相手の態度をよりよいものにできるはずです
「清潔感重視!小物にも気配りを」
これを基本とした服装決めが『モテ』の秘訣かもしれません♡

少しでもご参考になれば幸いです。
ぜひご自分の「街コン勝負服!」を探してみてくださいね♪


株式会社KOIKOIではたくさんのイベントを開催しております。
そちらもよろしくお願いします。


街コンを探す
街コンを探す

アニメコンを探す
アニメコンを探す

前のページに戻る

この記事の内容が役に立ったと思ったら、シェアしてね。