TKC のすべての投稿

【無料イベント】<オタクのための>婚活説明オンラインミーティング2021 「この素晴らしい機能に祝福を!」 ~コロナ禍でも結婚できちゃう!オンラインでの出会い必勝セミナー~のお知らせ

昨年に引き続き、4社合同でオタクのため婚活説明オンラインミーティングを開催します!

弊社の森本も参加致します♪

詳細は以下・・!

続きを読む 【無料イベント】<オタクのための>婚活説明オンラインミーティング2021 「この素晴らしい機能に祝福を!」 ~コロナ禍でも結婚できちゃう!オンラインでの出会い必勝セミナー~のお知らせ

「モテる」「新しい自分になれる」など
ご希望に合わせたファッションを提案する
オタク向けのファッション提案サービスを開始

「待ちきれない明日を創る」イベントの企画・運営を行う株式会社KOIKOI(本社:東京都豊島区、代表取締役:森本 猛)は、オタクスタッフが買い物に同行し、ファッションの提案をするサービスを開始いたしました。

続きを読む 「モテる」「新しい自分になれる」など
ご希望に合わせたファッションを提案する
オタク向けのファッション提案サービスを開始

【無料イベント】「オタクのための婚活説明オンラインミーティング2020」 のお知らせ

4社合同でオタクのため婚活説明オンラインミーティングを開催します!

弊社の森本も参加致します♪

詳細は以下・・!

続きを読む 【無料イベント】「オタクのための婚活説明オンラインミーティング2020」 のお知らせ

GW特別企画!『5日間連続!アニメ好きオンライン飲み会』無料開催のお知らせ

5月2日(土)~5月6日(水)の5日間、20:00-22:00にて『アニメ好きオンライン飲み会』を開催します。

新型コロナウイルスによる外出抑制、不安やストレス発散の観点から、GW期間は無料で開催!

ZOOMを利用します。

楽しく自宅でアニメの話をしましょう。
ブレイクアウトルームを作成し、お相手は定期的にシャッフルをする予定です。
部屋割のリクエストがあればお答えいたします。
アニメ好きであればどなたでも参加可能です。

【オンライン飲み会リンク】
https://us02web.zoom.us/j/3313684498
ミーティングID: 331 368 4498

是非ご参加ください。

4月28日(火)20:00-22:00『アニメ好きオンライン飲み会』開催のお知らせ

4月28日(火)20:00-22:00

アニメ好きオンライン飲み会を開催します。

REMOというサービスを使います。

「最近誰とも話していなくて声の出し方忘れました・・・。」
「収入も仕事もなくて人生が不安すぎる!」
「とにかくアニメの熱い話したい!!」

というそこのあなたにオススメです・・・!

先着50名まで(REMOの限界が50名っぽいです)、完全無料です。

みんなで楽しくアニメの話でもしようぜ!という会となります。
※婚活ではありません。どなたでも参加可能です。
※みんな大好きなあのスタッフも参加する・・・(かも)

参加にはGoogleアカウントが必要です。
スマホよりもPC推奨です(入りにくいかもしれません)。
部屋割できるのでリクエストがあれば考えます。
(グレンラガン部屋を作って欲しいとか)

【オンライン飲み会リンク】

https://live.remo.co/e/aso

■主な議題
・好きなアニメ
・今後の婚活やアニメコンの相談
・REMOとZOOMどっちがいいとか
・みんなのお悩み相談とか
・森本に質問や要望があればなんでも答えます。(あればですが・・・。)

ストレス発散しましょう!是非ご参加ください!

新型コロナウィルス感染拡大に伴うイベント開催自粛のお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止、お客様の安全、全従業員の安全確保の観点から、『2020年4月13日(月)から2020年5月6日(水)』のイベントにつきまして開催を自粛させていただきます。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

大分県 | オタク向け | デートでも使える旅行プラン

みなさんこんにちは!

こいこい事務局ではこれから各都道府県のオタク向け旅行プランの記事を連載していくことに決定いたしました☆

お住いの地域でおすすめのスポットがあればぜひ教えてくださいね☺

第1弾は大分県!

大分県といえば由布院温泉・・・なんてイメージが強いですよね。
しかし、大分県には様々なオタクが喜ぶような素敵なスポットがたくさんあるのです。
今回は「自動車オタク」「絵本オタク」「ジブリオタク」「レトロオタク」「アニメオタク」のみなさんにおすすめの観光地をご紹介していきます!

続きを読む 大分県 | オタク向け | デートでも使える旅行プラン

こいこい街コン レポート【 2019/12/22 (日) 昼 アニメコンBLACK 】

あけましておめでとうございます!
2020年もこいこい街コンをよろしくお願いいたします🎍

さて、全国各地で開催している街コンの様子をお伝えするこいこい街コンレポート

今回は去年の12月22日に秋葉原にて開催いたしました「アニメコンBLACK」の様子をお届けいたします!

「アニメコンBLACK」とは?

秋葉原で非リア充が集まって「リア充を呪う」年に1度の大規模イベント !

「爆ぜろリア充!」の掛け声で乾杯し、傷を舐めあいながら「クリスマスまであと3日・・・もしかすると間に合うかも?!」という陰謀が渦巻き、もしかするとクリスマスが「待ちきれない」ほどの出会いが生まれるイベント☆

当日の様子

男性135名 女性123名のお申込みで当日は200名以上での開催となりました♪
若干の雨模様だったのにも関わらずお越しくださった皆様ありがとうございました!

▼会場の様子

リア充を「呪う」イベントではありますが会場の雰囲気はわいわいと明るい様子でした!乾杯前からアニメの話題で盛り上がっている方もいらっしゃいましたよ♪

オタクの聖地・秋葉原が一望できる素敵なレストランで飲み放題とビュッフェ形式のお食事もお楽しみいただけました🥄

イベントの途中ではビンゴ大会も開催されましたよ!

当選した方には2019年にたまった恨みつらみをシャウトしてもらいました・・・

2020年は素敵な年になりますように・・・スタッフはお祈りしております( ;∀;)

ラストワン賞はディズニーペアチケットです🌠
女性の二人組の方が当選されました!素敵な思い出にしてくださいね☺

ビンゴ大会が終わり、イベントも終盤へ。
そのころにはアニメの話題で盛り上がるグループもたくさんいらっしゃいました🎵

改めまして、お越しいただきましたみなさまありがとうございました!

<<おまけ>>

参加希望者の方はそのまま二次会のカラオケへ🎤
全員オタクだから気遣い一切なしのアニソン祭り!

イベントでほろよいになったみなさん、二次会は大盛り上がりでお楽しみいただけました!
2次会解散時には「3次会いこー!」という声も聞こえましたよ!

クリスマスを一緒に過ごす人との素敵な出会いはあったのでしょうか・・・?メールなどでの幸せ報告お待ちしております!

来年ももしかするとあるかもしれないアニメコンBLACK!そのときはまたぜひお越しくださいね🎵

開催店舗

ITALIAN RESTAURANT & BAR GOHAN 秋葉原駅前店
JR 秋葉原駅 中央改札口 徒歩1分
秋葉原駅から89m

参加したみなさんの感想

20代男性Yさん「大型イベントには初参加でしたが2019年で一番楽しかったです!イベント自体ももちろん楽しめましたが、僕的にはいろんなアニソンが聞けた2次会が最高に楽しかったです(‘ω’)!」

30代女性Rさん「普通の街コンだと職業の話になりがちですがアニメコンだとアニメ何が好きですか?から会話に入れるのでめちゃめちゃ盛り上がりました!同性のお友達もできて最高です!また参加します!」

クリスマス直前!「リア充を呪う」イベント 「第4回アニメコンBLACK in 東京/秋葉原」 12月22日に開催決定!

みなさんこんにちは!

今年2019年もあっという間に11月終盤を迎えることとなりました。
そろそろクリスマスの季節になりますね♪

クリスマス、楽しみだったりそうじゃなかったり・・・いろんな方がいると思いますが!

今年はなんと・・・あのイベントが帰ってきます・・・・!

2019年クリスマス直前!

秋葉原で非リア充が集まって「リア充を呪う」イベント

「🎄第4回アニメコンBLACK in 東京/秋葉原🎄」

の開催が決定いたしました!


▶過去のアニメコンBLACKの様子

【イベント開催の背景】

本イベントを企画・運営する株式会社KOIKOIは「待ちきれない明日を創る」を企業理念としています。
1年に1度のクリスマスも、より多くの人に「待ちきれない」と感じて欲しい。そんな思いから、リア充だけではなく!非リア充もクリスマスを楽しめる「アニメコンBLACK in 東京/秋葉原」を企画しました。

150名を集めたこともある本イベントは、一人での参加も可能。アニメ好きの非リア充に出会いきっかけの場をご提供いたします。リア充を呪いながらリア充を目指すという矛盾点に特徴があります。

「爆ぜろリア充!」の掛け声で乾杯し、傷を舐めあいながら「クリスマスまであと3日・・・もしかすると間に合うかも?!」という陰謀が渦巻くイベント。
クリスマスが「待ちきれない」ほどの出会いが生まれるイベントになりますようディズニーランドペアチケット抽選会やマッチングゲームなど様々なコンテンツをご用意してお待ちしております。


▶当日はサンタコスのスタッフがお出迎え☆

【当日スケジュール】

13:00 〜 13:20
受付開始
店内にスタッフがおりますので、店舗の中にお入りください。 時間厳守でお願いいたします。
13:20
イベントスタート!
乾杯のご挨拶「爆ぜろリア充!」 テンション高めに叫びましょう。
13:20
シャッフルタイム
約30分に一度シャッフルタイムを行います。
15:00
大抽選会
夢の国のペアチケットなど豪華景品が当たります!
16:00
イベント終了
本日の出会いをこれからも大切にしていただけたら嬉しいです。

【イベント概要】

開催地: ITALIAN RESTAURANT & BAR GOHAN 秋葉原駅前店
日時: 12月22日(水) 13:20~16:00
募集人数: 男女各200名まで
対象: 全国20~200歳の非リア充の方
参加費: 男性 8,500円、女性 無料

▼アニメコンBLACK in 東京/秋葉原のご予約はこちらから


こいこい街コン公式
街コンジャパン
オミカレ

【株式会社KOIKOIについて】

本社: 〒170-0004 東京都豊島区北大塚1-34-2
代表者: 代表取締役 森本 猛
設立: 2013年7月2日
Tel: 03-6754-6371
事業内容: イベント企画・運営事業、コンサルティング事業、AR事業
URL: https://koikoi.co.jp/

アニメオタクへの聖地巡礼デートのすゝめ

気になる相手や大好きな恋人、そして仲のいいお友達がいるアニオタのみなさん、時にはPCの前から離れドアを開け、聖地巡礼デートへと出かけませんか?

この記事ではドアを開けようとしているみなさんの背中を押すべく、聖地巡礼デートのメリット、デメリットを紹介していきます。

0.はじめに

そもそもここでいう聖地巡礼とは「 俗に、熱心なファンが、アニメ・漫画の舞台となった土地や建物などを聖地と称して訪れること。(コトバンク様より)」を指します。

好きなアニメの劇中で実際に存在する場所が登場した時に、行ってみたい!と思ったことはありませんか?
聖地巡礼を通してキャラクターと同じ世界にいるような感覚をぜひ味わってみてください!

1.メリット

・初めて遊ぶ相手でも話題に困らない
  初デートにつきものの緊張も作品の話をすればほぐれるかも・・・!

・自分の趣味だから素で話せる

  素で話して二人の距離をもっと縮めましょう。
  
・目的があるからグダらない

  プランがあるのでぐだぐだになる心配もなし!
  一緒にプランを考える時間も思い出になること間違いなし!

・同時に観光もできる

  近くの観光スポットまで足を延ばしてデートをさらに充実させましょう!

・なによりも楽しい

  好きな人と趣味に関するデートで楽しくないはずがないですよね。
  思いっきり楽しみましょう!

2.デメリット

・同じ作品を見ていないと盛り上がらない
  逆に聖地巡礼の予習として同じ作品を一緒に見るのも良し!

・地味な聖地だと展開がない
  キャラクターに関するグッズを持って行き一緒に記念撮影をする。
  初めてのデートだと難しめな「写真とろう!」のタイミングもこれでバッチリ

・天候に左右される
  対策はてるてる坊主くらいです。
  万が一のために雨天時のデートプランも考えておきましょう!
  

4.おわりに

いかがでしたか?
是非、聖地巡礼デートで一歩外に出るプランを練ってみてください!
普段のインドアデートでは見られない恋人の新たな一面が発見できるかもしれません。

皆さん聖地巡礼デートが充実し、楽しいものになることを祈っております。
それではまた次の記事でお会いしましょう!


【学生イベント】7月19日第1回レポート【CRUSH ON】

CRUSH ONとは?


《出会い》 にフォーカスした 大学生・専門学生限定の交流イベントを開催。
「学生って意外と人と関われない」
「他大の人と話してみたい!」
「やっぱり同年代が一番楽しい!」などの学生のみなさんの期待にお応えしていきます。

第1回 CRUSH ON レポート

7月19日、学生イベントCRUSH ONの第1回が池袋にて開催されました!

この日は雨が降る悪天候にもかかわらず、学生の方々がお越しくださいました。

まずは受付にて名札を記入していただきます。
そしてスタッフが誘導し、お席へ!

第1回の会場はウッド調で落ち着く雰囲気。
お客様が全員集まるまでの雑談も盛り上がっていました!


参加者の皆様が揃い、乾杯!

まずは自己紹介からスタートです。
全員の名前が分かったところで楽しく会話が始まりました!



食事を楽しみながら、
「理系ですか?文系ですか?」「バイトは何してるんですか?」
など趣味の話や学校の話などで盛り上がる会場✨

スタッフも皆さんの楽しい会話を聞いて笑顔にさせていただきました!

理系の男子学生は文系の女子学生、文系の女子学生は理系の男子学生と付き合いたい人が多いんじゃないか?!という話題で盛り上がったり!

参加者の方からは「合コンとはまた違って足を運びやすい!」や「全く違う学校や学部の人と話す機会は珍しいから楽しかった!」などのお声をいただきました。

第1回目というのもあり、緊張していたスタッフもみなさんの声に癒されました☆

開場での一次会が終わった後も、次の日の予定がある方を駅でお見送りして終電まで2次会を楽しんでくださり、帰るころにはみなさん初対面とは思えないほどディープな話もされていましたよ!笑

同性のお友達を作って帰られる方も多く、まさにいろいろな形の「出会い」をサポートできたなと実感!

このようにして第1回CRUSH ONは成功という形で終えることができました(^^)/


テスト期間の学校も多い中会場まで足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました!


【女子大生が教える】LINEのコツ【女性向け】

街コンで素敵な男性に出会えても終了時間が決まっているので必然的にお別れの時間が来てしまいますよね…

連絡先を交換して今後も関係を続けたいけど、なにかコツはあるの?とお困りの方にむけて、

現役女子大生の筆者がコツをお伝えしていきます!

1.プロフィールを編集

▶アイコン

じつは交換する前から戦いは始まっています。
人によって好みは違えど、万人受けしないアイコンは避けましょう!

〇自撮りには要注意!

きめきめの自撮りや加工しまくった自撮りなど、不自然なものはNG!
男性への受けを考えるとやはり自然な他撮りなどの写真でしょう!

逆に高評価を受けるのは趣味に関係するもの!
動物や好きなキャラクターなど好きなものに関するアイコンにしておけば、そこから会話が広がるかもしれませんね。

2.LINEを交換

まずはLINEを教えてもらわなければ始まりません!

会の終盤になると連絡先を交換する雰囲気ができるはずです。
(KOIKOIのイベントでは席替えや終了のタイミングでスタッフが交換のアナウンスをします)

男性から話しかけられるのを待つだけでもし聞かれなかったら…
女性から話しかけられて不快な男性はいないはずです。
せっかく出会えた男性と今後も連絡をとれるかはこの一度の勇気にかかっています!

勇気を出して「LINE交換してください!」と自分から話しかけましょう。

3.LINEを送る

〇最初の一言

相手に自分のことを認知してもらうために、自分の特徴や話した内容などを送ると相手も安心してくれます。

〇返信のタイミング

これは高校時代のクラスのモテ女から伝授してもらった技です。

恋愛において駆け引きはめんどくさいけど欠かせないものです。
現代の恋愛にLINEは必須!

「LINEで駆け引きってどういうこと?」と思いますよね。

ガツガツした女ではなく淑やかな女性を演じましょう。
本性を出すのはあとからでOK。まずは罠を仕掛けましょう。

コツはとにかく焦らすこと。
自分の返信から相手の返信があるまでの時間よりも早く返さない!これだけです。

返信したいなあと思っても我慢。
相手が自分のことを考える時間を増やすことが大事です。

慣れてきたらこんな駆け引きはいらないと思いますが、まずは策略家になり男心をつかみましょう!

4.最後に

今や生活と切っても切れないツールになっているLINE。
うまく使いこなして相手との距離をグッと縮めましょう!

みなさんもモテテクがあれば教えてくださいね。