【女子大生が教える】LINEのコツ【女性向け】

この記事の内容が役に立ったと思ったら、シェアしてね。

街コンで素敵な男性に出会えても終了時間が決まっているので必然的にお別れの時間が来てしまいますよね…

連絡先を交換して今後も関係を続けたいけど、なにかコツはあるの?とお困りの方にむけて、

現役女子大生の筆者がコツをお伝えしていきます!

1.プロフィールを編集

▶アイコン

じつは交換する前から戦いは始まっています。
人によって好みは違えど、万人受けしないアイコンは避けましょう!

〇自撮りには要注意!

きめきめの自撮りや加工しまくった自撮りなど、不自然なものはNG!
男性への受けを考えるとやはり自然な他撮りなどの写真でしょう!

逆に高評価を受けるのは趣味に関係するもの!
動物や好きなキャラクターなど好きなものに関するアイコンにしておけば、そこから会話が広がるかもしれませんね。

2.LINEを交換

まずはLINEを教えてもらわなければ始まりません!

会の終盤になると連絡先を交換する雰囲気ができるはずです。
(KOIKOIのイベントでは席替えや終了のタイミングでスタッフが交換のアナウンスをします)

男性から話しかけられるのを待つだけでもし聞かれなかったら…
女性から話しかけられて不快な男性はいないはずです。
せっかく出会えた男性と今後も連絡をとれるかはこの一度の勇気にかかっています!

勇気を出して「LINE交換してください!」と自分から話しかけましょう。

3.LINEを送る

〇最初の一言

相手に自分のことを認知してもらうために、自分の特徴や話した内容などを送ると相手も安心してくれます。

〇返信のタイミング

これは高校時代のクラスのモテ女から伝授してもらった技です。

恋愛において駆け引きはめんどくさいけど欠かせないものです。
現代の恋愛にLINEは必須!

「LINEで駆け引きってどういうこと?」と思いますよね。

ガツガツした女ではなく淑やかな女性を演じましょう。
本性を出すのはあとからでOK。まずは罠を仕掛けましょう。

コツはとにかく焦らすこと。
自分の返信から相手の返信があるまでの時間よりも早く返さない!これだけです。

返信したいなあと思っても我慢。
相手が自分のことを考える時間を増やすことが大事です。

慣れてきたらこんな駆け引きはいらないと思いますが、まずは策略家になり男心をつかみましょう!

4.最後に

今や生活と切っても切れないツールになっているLINE。
うまく使いこなして相手との距離をグッと縮めましょう!

みなさんもモテテクがあれば教えてくださいね。


株式会社KOIKOIではたくさんのイベントを開催しております。
そちらもよろしくお願いします。


街コンを探す
街コンを探す

アニメコンを探す
アニメコンを探す

前のページに戻る

この記事の内容が役に立ったと思ったら、シェアしてね。