【女子大生が教える】LINEのコツ【男性向け】

この記事の内容が役に立ったと思ったら、シェアしてね。

街コンで素敵な女性に出会えた!

しかし街コンは時間が決まっているので必然的にお別れの時間が来てしまいますよね…
連絡先を交換して今後も関係を続けたいけどLINEは苦手!

そんなあなたに現役女子大生の筆者が生の声を取り入れたコツをお伝えしていきます!

1.プロフィールを編集

▶アイコン

じつは交換する前から戦いは始まっています。

LINEのアイコンを自分の写真にしていませんか?

絶対に避けたいのはこのふたつ。

〇自撮り
これは問答無用でアウト。
自分を主張しすぎることは一番注意するべきことでしょう。

〇誰かに取ってもらった自分が映るおしゃれ写真
「自撮りはさすがにアイコンにできないけど自分を主張したい」人が設定しがちな目線をそらしがちなこの写真。これも同条件で女性は苦手な人が多いはず。

逆に高評価を受けるのは趣味に関係する写真ではないでしょうか!
動物など好きなものに関するアイコンにしておけば、そこから会話が広がるかもしれませんね。

2.LINEを交換

まずはLINEを教えてもらわなければ始まりません!

会の終盤になると連絡先を交換する雰囲気ができるはずです。
(KOIKOIのイベントでは席替えや終了のタイミングでスタッフが交換のアナウンスをします)

もうこれはテクニックもコツもありません勇気を出して
「LINE交換してください!」と話しかけるしかありません。

方法としてはQRコードが無難。
事前にスクショしておいてすぐ出せるようにしておいてスマートさを演出しましょう!

3.LINEを送る

〇最初の一言

相手に自分のことを認知してもらうために、自分の特徴や話した内容などを送ると相手も安心してくれます。

〇「おやすみ」を言わない作戦

これは私が意識しているものなんですが、LINEで会話が終わってしまったらまた相手にLINEを送る口実を考えるのは大変ですよね。

そんなときの必殺技がこの「おやすみを言わない作戦」なんです。
大抵、おやすみを言うと相手もおやすみといいますよね。

当たり前に、これで会話は終了してしまいます。
なので寝るときにLINEするのではなく、起きた時におはよう!とLINEすべきです。
そうするとまた1日会話が続きます。

たくさん話して相手のことを知り、仲を深めましょう!

4.最後に

今や生活と切っても切れないツールになっているLINE。
うまく使いこなして相手との距離をグッと縮めましょう!

みなさんも独自のLINEテクがあれば教えてくださいね。


株式会社KOIKOIではたくさんのイベントを開催しております。
そちらもよろしくお願いします。


街コンを探す
街コンを探す

アニメコンを探す
アニメコンを探す

前のページに戻る

この記事の内容が役に立ったと思ったら、シェアしてね。