街コンに行く時の服装 は?異性に好印象なモテコーデって?【女性編】

この記事の内容が役に立ったと思ったら、シェアしてね。

出逢いの場として定番となった街コン。
最近はお一人で気軽に参加する人もかなり増えてきました。

出逢いを求めて参加するんですから、素敵な男性と仲良くなりたいですよね。
合コンのように知り合いが多くて気恥ずかしい…なんて事もないので
めいっぱい男性『ウケ』を狙って挑みたいものです。

そこで重要なのが
ズバリ、服装!!
化粧や髪形はもちろんですが、服装でも人に与える印象を大きく変えることができます。
自分なりのこだわりが皆さんあると思いますが、出会って最初の印象は『ウケ』がいいに越した事はありません。

恋愛対象に見てもらうためにも『モテ』な服装で、第一印象をグっとよくしましょう♡

今回は「街コンに行く時の服装とは【女性編】」というテーマで、
スタッフや参加者の意見をもとに、おすすめめのファッションやコーデ術を紹介していきたいと思います!


【服に悩んでる女の子は取り入れてみて♪服装選びのポイント5】

ワンピースは外さない強い味方

カットソーをスカートにインすべきかどうか、ベルトがあった方が…等上下のバランスって意外と難しいですよね
そういう時に強いのはやはりワンピースです。
単色が気になるなら、カーディガンで色味を足したり等アレンジもしやすいのが特徴♪

スカートは短すぎないように

肌の露出は女性の武器ですが、やりすぎると「軽い」印象を与えてしまいがち…
真剣なお付き合いを考えるなら最初から飛ばしすぎは禁物!?
ちょっと長めのカーディガンを合わせたり、タイツを履くといいかもしれません

クールを狙っての黒コーデに注意!?

黒はスタイルをよく見せてくれますし、コーデしやすいので皆さん1枚は持っているはず。
でもよく考えて!着席制の街コンだと、相手からは上半身しか見えてない事が多いです。
可愛いスカートをはいていても、上半身が黒だと「キツイ」印象を与えてしまうかも!?
ネックレスや付け襟等で一工夫入れるといいかもしれません

デコルテを見せて色気を出して

女性のデコルテって男性からすると、とても色気があるようです♪
鎖骨が見える程度のニット等を着れば、程よい抜け感もあって好印象かも!?

清楚系が嫌いな男性はいない説?

何はともあれ、いわゆる「女子アナ」系が嫌いな男性はあまりいません。
丸みのあるスカートにさらりとカットソーを合わせたり、
上を透明感のあるシフォン系にしたら下はタイト目にしたり…
『ふんわり×しっかり』
というような
レースや花柄で可愛さを、人気のネイビーやシャツトップスで落ち着いた雰囲気も演出できる。女性らしさを出しやすいコーデだと思います。


自分の個性は小物やアクセで主張し、派手になりすぎない
「THE☆女性らしい」
そんな服装が『モテ』の秘訣かもしれません♡

少しは参考になりましたでしょうか。
ぜひご自分でも「お気に入り♪」と思えるコーデで街コンに参加してみてください。


株式会社KOIKOIではたくさんのイベントを開催しております。
そちらもよろしくお願いします。


街コンを探す
街コンを探す

アニメコンを探す
アニメコンを探す

前のページに戻る

この記事の内容が役に立ったと思ったら、シェアしてね。